けんくん副業ライター日記

正社員で働きながらWEBライターとして活動しています

わんわんランド!!

こんにちは、けんくんです。

昨日は茨城まで出かけてきました。(今週2回目です、偶然。(笑))

今回も出かけたところを紹介します。ぜひ、ご参考にしてください。

 

お出かけプラン

今回のお出かけプランを紹介します。

 

つくばわんわんランド

茨城の有名のものを食べて、ドライブして帰宅

 

いつもは朝早く出発するのですが、今回はゆっくりお昼ごろにわんわんランドに着くように向かいました。

 

犬と触れ合おうわんわんランド

いつも散歩をしている犬、公園で遊んでいる犬を見るとついつい触れ合いたくなってしまいますが、やはりそこは飼い犬ということもありなかなか触れ合うことができないのが現実、、じゃあ犬と触れ合うにはどうしたらいいのか?

そんなお悩みを解決できるのがこのわんわんランド!

ずーっと気になっていた場所にようやく来ることができました。

f:id:tsukaken1995:20221107211935j:image

 

誕生月には入園料が半額(1500円→750円)になるとのこと。

自分も彼女も11月誕生日なので、半額で入園する事ができました。

 

f:id:tsukaken1995:20221107211951j:image

入ると大きなわんわんタワーがお出迎え。大迫力!

 

まずはワンちゃんと散歩が体験できるコーナに行きました。(20分→1000円)

小型犬から大型犬まで様々な種類のワンちゃんの散歩が経験できるとあって、たくさんの人が並んでいました。

自分たちもコーギと散歩したいと思いましたが、人気のワンちゃんの為順番でご案内との事。

待っていたらお目当てのコーギーが帰ってきましたが、もうずいぶんと歩いたのかヘトヘトの様子、、ここは休ませてあげようということで散歩はしませんでした。(笑)

チョットしたらまたコーギーが違う人と散歩していました、、働き者!コーギー!!

 

散歩体験エリアを後にすると、次は大型犬コーナーが出てきました。

f:id:tsukaken1995:20221107212031j:image
f:id:tsukaken1995:20221107212034j:image
f:id:tsukaken1995:20221107212028j:image

写真の通りお昼寝をしていた犬がほとんどでしたが、かわいい顔して寝ている姿や寝ている時の前足の可愛さを見るとほっこりしました。

 

次は大型犬と触れ合うコーナーに行きました。

お目当てはチャウチャウというワンちゃん。非常に顔がかわいいんです。

いざ中に入ると、さっそく大きなワンちゃんがお出迎え。

f:id:tsukaken1995:20221107212200j:image

f:id:tsukaken1995:20221107212217j:image

 

やはり人慣れしているのか撫でても気にする様子はなくリラックスしていました。

f:id:tsukaken1995:20221107212256j:image

こちらがお目当てのチャウチャウ。(左側)

ずーっとお尻を向けてくつろいでおり顔を見せてくれませんでしたが、、なんとか写真を撮ることに成功しました。

f:id:tsukaken1995:20221107212525j:image

f:id:tsukaken1995:20221107212343j:image

 

非常にかわいい顔。ギュッとしている顔が最高に可愛いです。

 

次に向かったのは小型犬と触れ合えるコーナー。

ここにはたくさんの小型犬がおり、床に座っているとワンちゃんが膝に乗ってきてくれてくつろいでくれる場所になっていました。

そこにはお目当てのコーギーが!触れ合おうと試みるも元気いっぱいで常に歩き回っておりました。

スタッフさんと遊ぶ姿を撮影させてもらいました。

 

f:id:tsukaken1995:20221107212435j:image

f:id:tsukaken1995:20221107212409j:image
f:id:tsukaken1995:20221107212432j:image

 

人懐っこいかわいいワンちゃんたちと触れ合うことができました。

 

時間を忘れて楽しんでいるとスタッフの方から、

「もう間もなくレース場で、大型犬のレースが始まります。会場はすぐ隣になるので是非ご覧になっていってください!ワンちゃんたちは一回お昼休憩に入ります~」

とのこと。

ワンちゃんのレース?しかも大型犬?これは気になる!とのことですぐに会場に移動。

 

レース場に着くと、さっそく出走予定のワンちゃんがいました。

f:id:tsukaken1995:20221107212604j:image

とにかく吠えて今にも走り出しそうな犬もいれば、まだまだお昼寝モードの犬も、、。

スタッフの方から

「これから1匹ずつ紹介していきます。ぜひ、どのワンちゃんが一番になるか予想してくださいねー!」

とアナウンスがあり、ワンちゃんが走り出して1芸を披露。

先程までお昼寝をしていたワンちゃんも急にスイッチが入り俊敏な動き!

自分は先ほどまでお昼寝をしていたワンちゃんが1番になるのではないかと予想し、

いざレースへ!

ここがスタート地点になります。

f:id:tsukaken1995:20221107212654j:image

 

結果は1番元気だったワンちゃんが1着!

自分が予想していたワンちゃんは3位に終わってしまいました。。

しかし大きな犬が全力で駆け抜ける姿には見ごたえがありました。

ぜひ皆さんも参加してみてくださいね。

 

最後は、大きなわんわんタワーを見ながら終了。

犬とたくさん触れ合えた最高のスポットでした。

 

わんわんランドに行ってみて

今回わんわんランドに行ってみて、ワンちゃんと触れ合いたい人や、犬と散歩してみたい人など犬好きにはたまらないスポットになっているなと感じました。

また、自分のワンちゃんも一緒に来てドッグランで遊ぶことができたり、子供が遊べる大きな遊具もあったので家族全員で1日遊ぶことができる場所だと思いました。

ぜひ、みなさんも訪れてみてくださいね!