けんくん副業ライター日記

正社員で働きながらWEBライターとして活動しています

セルフ写真館に行ってきました!

こんにちは、けんくんです。

今日はセルフ写真館セルフォトスタジオ渋谷に行ってきました。

初めて行きましたが最高の場所でした。

これから行こうと思ってる方、興味がある方はぜひ参考にしてください!

今回行ったお店

今回はこのお店に行ってきました。

!セルフ写真館セルフォトスタジオ渋谷店!

【セルフ写真館】セルフォトスタジオ渋谷本店 | Coubic

→ここで店舗の情報や予約も行えますのでぜひ参考までに!

店外の写真

Googleマップを頼りにお店まで行きましたが、しっかりと分かりやすいところにありました。

f:id:tsukaken1995:20221114205418j:image

こちらがお店の写真になります。

地下1Fがお店になります。

お店の中の様子

店内には3部屋スタジオがありました。内装もおしゃれで清潔感があり撮影するのが楽しみになる空間でした。

こちらがスタジオの様子です。

たくさんの小物から

f:id:tsukaken1995:20221114205434j:image

お化粧が直せるドレッサー

f:id:tsukaken1995:20221114205441j:image

引き出しの中にはアイロンやドライヤーも入っていましたので撮影前にバッチリ準備することが可能です。

f:id:tsukaken1995:20221114213637j:image

こういったひとつひとつの配慮にしっかりと記念に残る撮影にしてほしいというお店の想いを感じました。

撮影までの流れ

撮影までの流れはこのような形でした。

①スタジオに入ると撮影手順の説明動画をタブレットで確認

②準備時間10分で撮影の準備

③撮影開始*今回は15分コース

④データ受け渡し

 

準備時間が10分だったので結構焦るかと思いきや意外と時間が余ったので、ポージングの参考写真を見て彼女と相談してから撮影に臨むことができました。

 

また撮影の前にスタッフの方から再度撮影の説明を丁寧に受けることができ、撮影に使うリモコンの説明であったり取り方のコツ、撮影のルールなど分かりやすく説明をしてくれたおかげでスムーズに撮影をすることができました。

いざ撮影!

撮影ではこのリモコンを使って撮影を行いました。

f:id:tsukaken1995:20221114205558j:image

真ん中にある黒の丸いボタンを押してシャッターを切ります。

ボタンを押す度にカシャカシャとテレビで聞いたことがある音がするのでモデルになった気分でした。

小物も使ったりして楽しく撮影することができ、あっという間に15分の撮影時間が終了してしまいました。

最初は15分も撮れるか心配でしたがポージングの参考写真もあったのでどうやって撮ろうか悩むこともなかったです。

f:id:tsukaken1995:20221114205844j:image

モデルみたいなポージングで、お互いノリノリです。

最後はデータを受け取って終了!

撮影が終わると最後はデータの受け渡しでした。

iphoneの人はエアドロップで写真を渡してくれるので携帯ですぐに写真を見ることができ便利でした。

今回はモノクロコースでの撮影でしたがプラス700円でカラーのデータも販売しているとのこと。

カラーの仕上がりも段違いでしたのでぜひ購入することをお勧めします。

撮影をおこなってみて

今回初めて撮影をおこなってみて非常に楽しい時間を過ごすことができました。

自分たちでポーズを決めて撮ることができるので自由度も高く、また時間まで撮り放題なので納得のいく一枚をしっかりと撮ることができるのはセルフフォトスタジオのいいところだと思います。

ぜひ友達やカップルで訪れてみてください!思い出に残ること間違いなしです!